第142回「テレワークは監視し過ぎにご注意」

目の届かないところでは人はサボるはずだと決めつけしまう。 性悪説のマネジメントでは、労務管理を超えて監視になってしまいます。 これからの時代は性善説で、 違いを認め合う、違いを生かす制度や風土作りが大事だと思います。 podcast_20201210.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む

第141回「本の制作は順調に進んでいます」

以前、本の出版にチャレンジします!とお伝えしましたが、 企画も固まって、内容もお伝えできる段階となりました。 毎週音声コンテンツを配信していますが、 それでも改めて発見することもあり、 楽しくリラックスして進めています。 podcast_20201203.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む

第140回「質問:鈴木さんはなぜ冷たい人間て言うのですか?」

とても個人的なご質問に、 いかに鈴木が冷たくて、付き合いが悪くて、 口も悪いことを熱く語りました。 個人の時代と言われているいるのに、 なるべく個性や私情を挟まないように気を付けています。 podcast_20201126.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む