第57回「クリエイティブは属人性あってこそ」

属人化はリスクだと考えています。 一方、個性から発揮されるクリエイティブはとても重要だと思います。 組織の事情や都合からすると、 属人的なスキルは標準化したい。 個人からすると、 自身のアイデアのトンガリ度を丸められる感じがしてつまんない。 podcast_20190425.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む

第56回「コーチングしてますか? いい人より、いい上司になろう」

いい人になるのは簡単だと思います。 何でも手取り足取り教えてあげることで、いい人と思われるでしょう。 ただ変化の激しい時代に、 自分の力で気づくことが大事です。 その入口の手法として、コーチングについて梶原さんに教えてもらいました。 podcast_20190418.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む

第55回「何を通して、1度しかない人生を表現するか」

自分の人生で、何がやりたいか考えたことはありますか? 考えことがないとなれば、 それは今が忙し過ぎるのかもしれません。 確かに何か夢中になる期間は大事だと思います。 少しでも(できればどっぷり真剣に) 自分と向き合う時間を確保できると良いと思います。 だって人生は一度だけですから。 podcast_2019041103.mp3 ご意見・ご感想を募集しています! ↓メールアドレスをクリック↓ info@sr-koulutus.com

続きを読む